ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

『恋は雨上がりのように』高評価だけどなんか登場人物自己中じゃない!?

かなり高評価を獲得している『恋は雨上がりのように』を観てきました!

高評価になる感じも分かったんですけど、私は少し納得がいかないところがあるんです。

ネタバレもあります!

 

漫画原作で最近アニメ化もされている有名な作品で、バラエティとかでもよく番宣されてたから知ってる人も多いと思います!

女子高生(小松菜奈)がバイト先の店長(大泉洋)にかなりの年の差の恋をするという恋愛映画かと思ったんですけど、恋愛だけではなく陸上選手としてのスポーツ要素も入っているところが新しくて面白かったです!!

恋愛とスポーツと、青春が詰まったような爽やかな映画でサラッと観たら普通に面白い映画なんですけど!けど!けど!

私、納得行きません!!

だって登場人物みんな(店長以外)自己中じゃないですか??

主人公は陸上の穴を埋める事に店長を利用してる感じあるし、親友は主人公の気持ちも聞かないで陸上やらないで恋愛してる事に勝手にキレるし、主人公に憧れた他校の子の気持ちなんて知ったこっちゃねぇし!!

なんか少し胸糞映画に感じてしまいました。

原作を読めば細かい気持ちが分かるのかもしれませんが、原作読んでなきゃ分からない映画なんて映画にする必要ないし。

私がひねくれてるだけなのか、重要な場面を見逃しただけなのかも分かりませんが、納得出来なかったです!

サラって観れば面白い映画なので観ないほうがいいとは言いませんが、細かいところ気になる人は面白くないかも。

でも!!小松菜奈はすごい綺麗です!!

PVアクセスランキング にほんブログ村