ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

あっつい夏にぴったしの良作『ペンギン・ハイウエイ』

『有頂天家族』や『夜は短し歩けよ乙女』の森見登美彦が日本SF大賞を受賞した作品を映画化した本作!

夏にぴったしの素敵な作品に仕上がってました!!

© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会

 

正直!

よく分からない部分がいっぱいあります!

全部は理解できてないです!

でも!!面白い!!!

 

『有頂天家族』と『夜は短し歩けよ乙女』がもともと好きだったので期待をして観ましたが期待通りでした!

 

 

主人公は勉強大好きな小学4年生の少年

町に突如として現れたペンギン達の謎を解決するべく研究に没頭する

密かに想いを寄せている歯医者のお姉さんがペンギンの謎を解く鍵であることを知り

お姉さんや同級生と謎の解明に奔走する

 

といった話なのですが

この謎を解いていくスピードに頭がついていかずに全てを理解することが出来なかったんですが、観た後の満足感。。。

 

観ているうちに小学生の頃の秘密基地作りや草むらの冒険を思い出して心温まる感じ

子供の頃の謎って全て解決したわけじゃないでしょ?

それでも謎を解くまでのみんなで走り回った事が暖かい思い出になっていく感覚をこの映画は思い出させてくれます!

 

そして何よりも!!

ペンギンがかわいい!!

最強にかわいい!!

ペンギンだけでも観る価値あるくらいかわいい!!

 

まだまだ暑さが残る夏

映画館に涼みに行ってください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村