ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

原作に助けられた『坂道のアポロン』

映画サイトではなかなかの高評価をキープしている『坂道のアポロン』を観てきました!

監督は『青空エール』の三木孝浩監督。薫役にHey!Say!JUMPの知念侑季、千太郎役に中川大志、律子役に小松菜奈

2012年にアニメ化もされている人気ジャズ漫画で、私もアニメは観ており、大好きな作品の一つです!!

しかし、映画にはガックシです。😱

 

家族を失った西見薫が引き取られた先の佐世保の高校でジャズのドラマを叩く不良少年の川渕千太郎と家がレコード屋で千太郎の数少ない理解者である迎律子と出会う。ピアノを小さい頃からやっていた薫が2人との出会いでジャズに魅了されていく。3人で集まりジャズに浸っていく中で薫は律子に恋をしていく。しかし、薫は律子が千太郎の事が好きな事に気付いてしまう。🎹🥁🎺

 

恋愛と友情の三角関係というド青春物語をジャズで包み込んだ作品!!!

ジャズはアニメ同様すごく素敵でカッコいいです!千太郎役の中川大志はちょっと顔が綺麗過ぎる気もしますが千太郎の雰囲気が良く出ていました!ドラマは肩と手首がすごい硬くなっていてなんか違和感。

律子役の小松菜奈は背が高すぎな気が...

薫役の知念君は背が小さ過ぎるし色々と突っ込みたいところが。

 

元々の物語がすごく面白いので映画全体の物語は良かったんですけど、細かいところがちょっと酷すぎて。

最初の喧嘩シーンのアクションがとにかくひどい!そこで冷めました。無名俳優にしてもアクションが出来なさすぎて一気にB級映画に。

教室のクラスメイトも意味がわからないタイミングで笑い出したり、エキストラにただの目立ちたがりの変な動きする人が居たりと細かい部分がすごく荒い!意味わからない笑いに関しては監督の指示なんだろうなというのが想像出来ますが。

 

エキストラまでしっかり演技できる人で固めてあるハリウッド映画とは違って荒々しさがとても目立った映画でした。

そういうところが気にならない人ならば楽しめると思います!ジャズは本当に素敵です!!

 

そしてディーンフジオカがかっちょいいです❤️

あんな30代になろうという目標が出来ました笑

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村