ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

🖐🚬孤狼の血🔪🖐

先週公開のヤクザ映画『狐狼の血』を朝っぱらから観てきました!

食前に観ることをお勧めします⚠️

 

柚月裕子が原作の同名小説を『凶悪』や『日本で一番悪い奴ら』や『彼女がその名を知らない鳥たち』の白石和彌が監督。

主演を役所広司松坂桃李。脇を固めるのは真木よう子滝藤賢一駿河太郎田口トモロヲピエール瀧石橋蓮司江口洋介などヤクザやクソ野郎が似合うベテラン俳優達。

白石監督は本当にヤクザやクソ野郎が好きなんだろうなぁって思います。💀

率直に言うと面白かったです!

ヤクザ映画をあまり観てこなかった私でも楽しめました!

ただR15なので少しだけグロテスクな部分があるので食後に観ることはお勧めしません!知り合いのVシネ好きはご飯食べながらでも観れると言っていましたが、慣れてない人は注意です!⚠️

 

内容は、

広島のヤクザの抗争の話で、ヤクザとの繋がりが強く、容疑者を逮捕する為なら犯罪を起こしてでも証拠を作り上げるベテランクソ野郎刑事大上(役所広司)とペアを組むことになった真面目な新人刑事日岡(松坂桃李)が大上のやり方に納得出来ないながらも協力して抗争を止めに行く話。

 

それぞれの役者のヤクザっぷりやクソ野郎っぷりを見るだけでも面白いです!

 ヤクザ映画って面白い!!

っていうきっかけになれる作品ではないかなと思います!!

 

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ネタバレもあり⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

 

 

 

みんないいヤクザやクソ野郎っぷりでしたが、竹野内豊が少しうーん物足りない。といった感じ。

 

 

松坂桃李は、『日本のいちばん長い日』でもそうだったけど、必要ないところでおかしないっちゃってるサイコパス的なキャラが入ってしまうんだよな。ネジがぶっ飛ぶのは○○が死んだ後でいいのにその前にもぶっ飛びかけてるところがあるからそこは違うなーって感じましたね。

PVアクセスランキング にほんブログ村