ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

レディ・プレイヤーワン

ほんとスピルバーグには脱帽です。

もう興奮しっぱなし!!

スピルバーグさんなんてものを作ってくれたんだ!!!

ああああああああああああ面白かった

 

監督は映画界のトップを走り続けている巨匠スティーブン・スピルバーグ!!原作はアーネスト・クライン『ゲームウォーズ』!!

舞台は2045年。貧富の格差が激化し、多くの人間はスラム街のような街での生活を強いられている。VRが現在とは違い世界中の人々に広まっていて、現実世界での苦しみからの癒しを求めて、ジェームズ・ハリデーが作ったVRの世界OASISでそれぞれ思い思いの理想的な暮らしをしている。そんな中、OASISで巨額の富を築いていたハリデーが死去。死とともに全ユーザーにメッセージが届く。OASISの中に隠された3つの謎を解き明かした者にはハリデーの莫大な遺産とOASISの運営権を譲渡するというONE PIECEの海賊王よりも現実的な内容である。全てのユーザーそして企業までもが謎の解明に乗り出す。果たして3つの謎を最初に解き明かし莫大な遺産を手に入れるのは誰だ!!

 

といった内容なんですが!

まずVRの世界のCGがすごい

もうすごく楽しそうでなんだこれ!

ってなりますね!

 

何よりもすごいのが

世界中の映画やアニメのキャラが大集合

しているんです!!

スピルバーグ作品はもちろん、スピルバーグが関係していないDCのキャラや日本のアニメのキャラクターや道具などがとんでもない数登場しています!

CMで登場しているので皆さんお分かりだと思いますが

        ガンダム

ガンダムですよ!!あの日本を代表するアニメのロボットが世界を代表する映画監督の映画に出ているんです!しかもガッツリ!!

そしてガンダムと戦うもう一方の巨大なアレ

音楽が流れた瞬間鳥肌と涙が出ました。

日本のアニメやゲームのキャラクターなどがいっぱい使ってもらえていてなんか感動して涙が出てきました。

スピルバーグの力で夢の共演がありとあらゆるところでおきていて終始興奮します!

スピルバーグの映画、アニメ、ゲームへの愛をすごく感じました。

スピルバーグ監督

本当にありがとうございました

スピルバーグに感謝したくなる映画です。

あの迫力と感動を絶対に劇場で観てください

 

↓↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

皆さんジェームズ・ハリデーみてどう思いました?

私は、スピルバーグ監督自身なのではないかなと思ってしまいました。スピルバーグ死んじゃうんじゃないの?って思いました。もう70過ぎてるので、映画やアニメ、ゲームなどの今までの自分を作り上げてくれたものへの感謝を込めて今回の作品を作ったのではないかな。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村