ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

👦🏼グーニーズ👑

 

 

私の心を鷲づかんで離さない

映画です!

 

 

監督は「オーメン(1976)」や「X-MEN(2000)」を手掛けたリチャード・ドナー

脚本は「ホームアローン(1991)」や「ハリーポッター」のクリス・コロンバス

原案・製作総指揮は「ジュラシックパーク(1993)」、「ディープ・インパクト(1998)」「A.I(2001)」のスティーブン・スピルバーグ

制作陣、とにかく豪華ですね!

 

 

海賊の隠した宝物を探すために7人の少年少女が冒険出るストーリーなのですが、スタンド・バイ・ミーのような青春要素とホームアローンのようないたずらめいた台詞や行動に終始わくわくしながら観ていられる作品なんです!

 

 

子供の無邪気さやワガママな一面、正義感もしっかり組み込まれていて、あっという間の114分です!大人になってから観ると、子役が元気いっぱいに演じている姿に癒されますね〜笑

 

そして!なんと!!

 

この映画はもう30年以上経っているんですが、出演してた子役達が大俳優になっているんです!!

 

キャスト

 

ショーンアスティン「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」「50回目のファーストキス」

 

ジョシュ・ブローリン「インビジブル」「メン・イン・ブラック3」「アベンジャーズインフィニティ」

 

コリーフェルドマン「スタンド・バイ・ミー」「グレムリン

 

大人になって観ると、あの子役あの俳優なの!?っていう驚きもまたありますよね 笑

 

 

筆者は保育園の時にはじめて拝見したんですが、子供の時に観たドキドキが忘れられません。お子様がいる方、兄弟がいる方、無邪気な青春を思い出したくなった方、お時間ある時是非観てみてくださいね!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村