ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

今期 2018 夏 アニメ 『京都寺町三条のホームズ』『ゴクドルズ』『アンゴルモア 元寇合戦記録 』1話 感想 ネタバレ

今回観たのは『京都寺町三条のホームズ』『ゴクドルズ』『アンゴルモア』の3本!

 

『京都寺町三条のホームズ』

©望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS
©「京都寺町三条のホームズ」製作委員会

美少女ヒロインがホームズのような天才的な洞察力を持つイケメンが働く骨董品店でアルバイトをする話です!

おそらく骨董品店に偽物を売りつけて荒稼ぎする集団とホームズがバトってヒロインが拉致られて救出に行くという展開になると推理します。

推理する話を聞くのは嫌いじゃないですが、イギリスのドラマのホームズでお腹いっぱいなので

視聴終了!

 

 

『ゴクドルズ』

© ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

3人のヤクザがヘタこいて組長にアイドルになってお金を稼ぐよう命じられ、全身整形の末美女に生まれ変わり3人組ユニットゴクドルズとしてアイドルに全てを注ぎ真のアイドルとして成長していく青春キラキラアニメです!!

面白い!!見た目はアイドルなのに中身がヤクザという斬新な設定のギャグアニメ!

視聴継続!!!

 

 

アンゴルモア 元寇合戦記

©2018 たかぎ七彦KADOKAWA/アンゴルモア元寇合戦記製作委員会

みなさん日本史の授業でやった覚えていますかね?

舞台は1274年、モンゴル帝国が2度にわたって日本に攻め込んできた元寇(文永の役弘安の役)の文永の役での対馬である。

最初の標的になった、朝鮮半島と九州の間にある対馬を守護するべく送り込まれた打ち首になってもおかしくない流人達。

流人の中にいた元御家人の朽井迅三郎が今作の主人公。めっちゃ強いです。

大軍勢で押し寄せるモンゴル帝国と迅三郎達がどう戦うかが見ものです!

今期の中でなかなか期待してる作品!

視聴継続!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村