ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

アカデミー賞ゲイリー・オールドマン主演男優賞受賞と日本人の辻一弘メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞して話題になったチャーチル観てきました!

 

第二次世界大戦中にチャーチルが首相に就任してからダンケルクの戦いが終わるまでの今後の第二次世界対戦を大きく左右した怒涛の1ヶ月を描いている。

就任したばかりの嫌われ者の首相チャーチルがヨーロッパがヒトラーに侵略されていき敗戦濃厚な状況で徹底抗戦をするか頭を下げ和平交渉をするかという究極な選択迫られていき、チャーチルはある行動に出る。

 

この作品もかなりオススメです!!

もともと政治的な映画ってあまり得意じゃなかったんですけど、期間が第二次世界大戦中の1ヶ月だけに絞ってるせいかすごく分かりやすかった!

政治映画というより伝記映画といった感じ

 

ハドソン川の奇跡』を見終わった後のようなかっけえええといった興奮にはぁはぁしてしまっていました

 

そしてゲイリー・オールドマンかっくいいい!!!

ほんと演じるって奥が深すぎます。チャーチルを演じているのに演じているようには見えず本当にチャーチルが目の前にいるような感覚に陥ります(チャーチルがどんな人物か全然知りませんでしたが)

作品の面白さだけでもお腹いっぱいなのに演技の素晴らしさで胃が破裂しそうになりました。

 

...そして胃が破裂しました。

リリー・ジェームズによって。

もちろん知っていた。『スーサイド・スクワッド』や『ベイビー・ドライバー』でその美貌は理解していた。しかし、頭では処理できないくらい美しい。綺麗で可愛いってなんでしょうね?RPGで一瞬だけ仲間になる魔法がとんでもなく強いのに普通の格闘攻撃も敵を一撃で仕留められる奴みたいな。ただリリージェームズは正規メンバーになっても強いまま。

 

いろいろと魅力がてんこ盛りな映画!!

観ないと損!!是非劇場へ!!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村