ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

アルゴ

監督  ベン・アフレック(ザ・タウン)

脚本  クリス・テリオ(ジャスティス・リーグ)

出演  

ベン・アフレック

(ザ・コンサルタントジャスティス・リーグ

アラン・アーキン

(リトル・ミス・サンシャイン)

ブライアン・クランストン

(プライベート・ライアン、トランボ)

 

私お恥ずかしい事にベン・アフレックが監督やったり脚本やったりしてる事を知らなかったんです。役者のベンアフレックしか知らなかった。

ということで!アカデミー賞で作品賞、脚色賞、編集賞の3つを獲得し、グッドウィルハンティングで一躍有名になったベンアフレック主演の有名作!アルゴを観ました!

 

1979年、イラン革命が激化し過激派の連中がアメリカ大使館を占領し52人が人質になってしまう。そんな中、6人の職員が自力で脱出し、カナダ大使の自宅にかくまってもらう。CIAで人質救出のエキスパートであるトニー・メンデスが6人を救出するために、アメリカっぽい名前というだけで殺されるような地獄のイランに架空のSF映画アルゴの撮影クルーに成りすまして救出するという馬鹿げた作戦を思いつく。

 

こんな作戦うまくいくはずありませんよね。

人質以外のアメリカ人はみんな殺されるんじゃないかってくらいの地獄ですよ!?

でもこれ実話なんです。実際に映画クルーに成りすまして救出したんです。

 

85点!!

 

もうハラハラドキドキしすぎ!!!!

疲れました!でも面白い!

そして恐い!空港の兵士が恐い!本当に恐い!あの役者さんすごく美味かった

国同士の喧嘩って本当に恐ろしい。この間までISISもいたし、北朝鮮も恐いから日本も無関係な話ではないはずなんだけど、現実とは思えないような感覚になってしまう。こういう映画は必要。過激派はどうかと思うけど、もう少し自分の国の為に力を使う事をしていかなきゃ何かあった際に日本は死んでしまうなと思いました。

羽生君がショートで1位になったのをみんなで喜ぶように政治の事もみんなで喜んだり怒ったり出来るような国にしていかないといけませんね!!

政治関係の映画をいろいろ観ていこうかなと思ったのでお勧めがある方が居たら教えて下さい!映画で歴史の勉強!役者は撮影前には時代背景を叩き込んでおかないといけないので映画で勉強なんて呑気な事言ってられませんが!

ということです皆さんアルゴを是非見てください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村